アトピーステロイド

アトピーで脱ステロイド!

アトピーで夜は眠れず、体をかきむしってた私が

ステロイドを使わずに綺麗な肌になれた方法とは?

 

アトピーの治療には、ステロイドを使うのが当たり前だと思われています。

 

でもステロイドは、短期的には良いのですが、
長期的に使うと様々な弊害があります。

 

・ステロイドを長期的に使うと、その箇所が黒くなる
・目など粘膜に近い部分には使えない
・ステロイドを塗り続けると皮膚が薄くなる

 

ステロイドを使い続けるデメリットを考えると
脱ステロイドを目指したほうがいいのです。

 

辛いアトピーに悩まされた過去

私は、小学生からアトピーがひどく、ステロイドを常用していました。

 

「ステロイドを塗り続けるのはダメ」と言われても
痒くて痒くて仕方なかったので、塗るしかなかったのです。

 

暑い夜は、汗をかくとアトピーがひどくなり、体をかきむしります。
朝起きたら、かきむしって剥がれた皮膚がベッドに散乱していました。

 

母親は、そんな小学生の私を見て、いつも辛そうな顔をしていました。

 

大人になってからもアトピーは続きます。

 

アレルギー治療や、ダニの根絶、食事の改善、お風呂、漢方・・・
アトピーに良いといわれる民間療法などもすべて試しました。

 

ですが、それでもアトピーの痒みは治まらず、ステロイドに手を伸ばす・・・
これじゃ悪循環ながらもやめられませんでした。

 

ステロイドがないときは、水で冷やして炎症を抑えます。

 

そんな長年のアトピーの悩みを解決してくれたのは、ステロイドではなく、保湿ケアだったんです。

 

 

私の肌は綺麗な肌に戻ったんです!

 

アトピーが治った手の写真

頑張ってステロイドで炎症を抑えてた頃
ビフォー

 

アトピー特有の赤みを帯びて、指の間は痒くて仕方ありませんでした。

 

アトピーを保湿に切り替えた2週間後
アフター
2週間でここまで綺麗になりました。
赤みもなくなって、どこを見てもアトピーだとは分からないはずです。

 

そして痒くない!

 

アトピーは保湿が重要だった

ステロイドは、アトピーの炎症を劇的に止めます。
ただしずっとステロイドを使い続ければなりません。

 

アトピー肌を保湿できる2つのケア用品

もずの魔法けん

もずの魔法石鹸


毎日お風呂に入るときに使える石鹸。

 

アトピーって温めるとかゆくなりますよね。
わたしもお風呂上りにかきむしって、皮がむけていました。

 

もずの魔法石けんは、洗いあがりはしっとりとして
お風呂上りにアトピーが乾燥することがありません。

 

アトピーは石鹸から見直すと、ずいぶんよくなります。

 

これから寒い時期に入るので、石鹸はもずの魔法石けんを使うと
お風呂上りにカサカサとして、かゆくなることはありません。

 

まず、もずの魔法石けんを使って毎日清潔にしておくだけで、かゆみは減りました。

 

お風呂あがりのかゆみが激減!!
>>もずの魔法石けん公式サイト

 

 

次はお風呂から上がって保湿です。

みんなの肌潤糖

ある医師に「アトピーは保湿でいいんだよ」といわれ、
すすめられたのが【みんなの肌潤糖】というアトピー用保湿ケア。
みんなの肌潤糖

 

半信半疑でネットで購入し、使い始めて1週間。

 

なんと夜にかきむしることなく、ぐっすり眠れるようになったのです。

 

確かに肌は少し皮が剥げていましたが、痒くない。

 

そしてステロイドの副作用で硬くなっていた皮が柔らかくなっていたのです。

 

 

アトピーは保湿といいますが、保湿成分は肌の奥まで浸透することはありません。

 

みんなの肌潤糖は、しっかり肌の奥まで水分で潤わせてくれるから
医師fが「アトピーは保湿でいい」と言ってたことが身をもって分かりました。

 

今では痒くて寝づらかった夜が、嘘のように快適です。
旅行に行くときにも手放せなかったステロイドも、捨てることができました。

 

まだ保湿をし続けないと不安なので、みんなの肌潤糖を使っていますが
アトピーが出ることなく、綺麗な肌になったことが嬉しいです。

 

いつどこにいても、体が痒くないのが本当に幸せです。

 

みんなの肌潤糖でアトピーが治るって本当?

 

みんなの肌潤糖はモンドセレクション受賞

アトピーの保湿ケア用品として、唯一モンドセレクション最高金賞を受賞しています。
モンドセレクション受賞

 

10万人以上が愛用しており、2分に1個売れているほど人気があります。

 

またステロイドとの併用も認められているので、
痒いときだけステロイドを塗って、徐々に減らしていくことができます。

 

みんなの肌潤糖の値段

みんなの肌潤糖は単品で3150円。(100g)
ただし定期コースにすると1個あたり2,520円〜2,835円(お届けコースによって変わります)

 

しっかり保湿をしてステロイドを減らしてみたい、という人は定期コースがお得です。

 

お試しは35gで1,260円なので、まずは塗るだけ塗ってみたいという人はお試しでもいいと思います。

 

ステロイドを徐々に止めていこう

ステロイドに頼りっぱなしだった私が、ステロイドを捨てられた日。

 

今でも本当に思い出すことができます。

 

あれから、アトピーが出ることがなく、
無意識に体をかきむしることもない日々が続いています。

 

ステロイドは本当に怖いです。。。

 

「アトピーは保湿でいいんだよ」と言って
みんなの肌潤糖をすすめてくれた医師には
本当に感謝してます。

 

アトピーを少しでも治したい!と思っている人は
「みんなの肌潤糖」を試してみてください。

 

届いたその日から塗ることで、きっと今までと違う潤いを感じるはずです。

 

長年悩み続けたアトピーから、脱ステロイドしてくれることを願っています。

 

アトピーを治すための2ステップケア

もずの魔法石けんもずの魔法石けん

毎日のお風呂に使える石鹸。お風呂あがりにつらいカサカサ・かゆみが激減する石けんです。

 

いまならトライアルで980円というのも、気軽に使えてみてお得。
アトピー肌で、普通のボディシャンプーを使っている人は、ぜひ切り替えてみてください。

 

 

もずの魔法石けん公式サイト

みんなの肌潤糖

みんなの肌潤糖


お風呂上りはみんなの肌潤糖で保湿ケア。
かさかさしたお風呂上りのアトピー肌を保湿すると、次の日の朝まで、しっとりしたお肌になります。

 

続けていくうちにアトピーが乾燥せずになり、やわらかいお肌になっていきます。

 

みんなの肌潤糖公式サイト